都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

都議会/都民ファ内に亀裂/1期生が会派運営を非難/知事も「うわさ」にヤキモキ

 都民ファーストの会の意思決定過程などを巡り、所属議員に亀裂が走っている。発端は先月30日投開票の品川区長選だ。この間の同会総会で選挙戦の総括が議題に上り、所属議員の一人がブログで公然と選挙戦を巡る党運営を非難したことに賛否の声が噴出した。さらにブログの文脈を超え、インターネット上で所属議員同士が批判の応酬をする事態に進展。小池知事も気をもむ展開になっている。

 「お互い感情的になっていたようだ」。同会都議の一人は、今月5日の総会をこう振り返った。
 総会ではブログを書いた品川区選出の森澤恭子氏を擁護する声が上がる一方、1期生の一人が党内部の事情をネット上で発信したことに強硬に反発。張本人の森澤氏も気持ちが高ぶり、目に涙を浮かべた。
 
都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。


会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針