| 東京都十一市競輪事業組合/ファン層拡大へ あの手この手/女子会、漫画で懸命のPR競輪の人気低迷に歯止めをかけようと、調布市や八王子市など11市で構成する東京都十一市競輪事業組合は、年末開催のグランプリシリーズを前に、新規ファンの開拓に向けた事業を活発化させている。「ガールズケイリン」として48年ぶりに復活した女子競輪に絡めた「女子会」や競輪の魅力をテーマにした公募小説の漫画化など、若い世代をターゲットにした数々の事業の背景には、ファンの高齢化という地方競馬や競輪、競艇などが抱えていた課題に加え、独り勝ちと見られていた中央競馬の売り上げ減に象徴される「ギャンブル離れ」への危機意識がある。 「都政新報・電子版」(http://www.tosei-d.com/)にご登録頂くと全文をお読み頂けます。
|