| トウキョウX増産へ/「東京ブランド」で都市力アップ/畜産の安定経営にも寄与 「トウキョウX(エックス)を食卓に」─。都産業労働局は東京生まれのブランド豚「トウキョウ10.」の増産に向けた取り組みを展開する。種豚生産の拠点となる青梅畜産センターを改修し、生産体制を強化する一方、取り扱う生産者の拡大を進める。東京産農産物を「ブランド化」することで都市の魅力向上を図り、畜産農家の安定経営につなげて農業振興を図る狙いがある。
都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/)にご登録することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo)の「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。
|