都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

築地再開発/検討会議がキックオフ/小池知事「自由に議論を」/課題も念頭に議論を

 築地市場移転後の跡地利用に向けた議論が始動した。築地再開発検討会議(座長=近藤誠一元文化庁長官)の12日の初会合では、委員から和食や文化関連の施設、高級ホテルの整備などを求める声が出ており、自由闊達(かったつ)に意見が交わされた。残り6回の議論を経て、来年5月に築地再開発の大きな視点をまとめる予定だが、委員の考えをうまく集約できるか懸念の声もある。

 「自由な発想で築地の再開発の意見をどんどん出して、それを(議論の)俎上(そじょう)にのせてコンセプトのベースを作ってほしい」。小池知事は12日の検討会議で委員にこう求めた。4分弱のあいさつを終えると委員に数回会釈して退室し、希望の党の候補者の応援演説に向かった。 
 都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。



会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針