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都の公式動画チャンネル「東京動画」/コンテンツは玉石混交/費用対効果に疑念も

 都の各局のPR動画などを集めた公式動画チャンネル「東京動画」の開設から今月で半年を迎える。各局が動画を掲載し、コンテンツは増え続けている。中でも、ジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」の動画が人気だが、職員手作りのPR動画作成に力を入れる局もある。一方、費用対効果が疑われる動画も見受けられ、玉石混交の状態だ。
 小池知事が就任以降、記者会見でオリジナルの動画を放映するのが定番となっている。定例・臨時会見は就任から今月9日までに79回開き、うち19回で動画の公表、放映を行っている。ほぼ会見4回に1回のペースで流している。
 
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