| 新春インタビュー/モテたい女子のカリスマが説くSNS活用法/モテクリエーターゆうこす(菅本裕子さん)パイが狭いと熱量は高い 国民的アイドルグループを道半ばで脱退した後、タレント活動に挫折し、ニート生活を送っていた彼女がSNSを使って自己プロデュースを始めて、2年が過ぎました。今やSNSなどで150万人ものフォロワーを持ち、10~20代の女性を中心にインスタグラムで紹介した商品が完売するなど、カリスマ的人気を誇っています。 肩書を聞くと、「モテクリエーターです」と笑顔を見せてくれました。中高年のおじさんには聞き慣れない言葉かもしれません。「モテクリエーター」とは? 「女の子のモテたいという気持ちを全面的に肯定して、どうやったらモテるのかを私と一緒に試行錯誤しながら、教えるというよりも、一緒に考え、盛り上げていこうと、メイクやファッションなどを軸にして発信しています」 ◆都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/)にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo)の「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。
|